さくらんぼ「大将錦」を食べました

スポンサーリンク

さくらんぼ「大将錦」を普段行くスーパーとは違うスーパーで買ってきて食べました。
f:id:fuhinemu:20170716203825j:image:w400

日付け順に読んでくださっている方には「またさくらんぼ食べているのか」と思われてしまいそうですが、自分も思っています。人生で食べてきたさくらんぼやアメリカン・チェリーの総量をこの1,2ヶ月であっという間に超えました。

ただ、同じ種類のさくらんぼばかりを食べている訳ではなく、色々な初めて食べる種類を食べているので、新鮮味は失われていませんね。どのさくらんぼも少しずつではありますが、違いがあって美味しいですし。

今回食べた「大将錦」は以下の農園で開発されたようです。

www.k-fruit.jp

以下に「大将錦」を食べていて気付いた点を列挙しておきます。
さくらんぼの食べ比べ、楽しいですよ!

  • 以前食べて記事にした「佐藤錦」や「紅秀峰」に比べると色が若干黄色い*1
  • 果肉がしっかりとしていてハリがある。
  • 水分と酸味が多め。さっぱりとしている。
  • 暑い日の昼間に食べたくなる。
  • サクランボ狩りでは量を食べれそう。

(旦那拝)


*1:写真で見比べても違いがわかりにくいかと思いますが…

コメント

タイトルとURLをコピーしました