「日和山公園」に行ってきました

スポンサーリンク

天気が良かったので日和山公園まで散歩しました。

日和山公園

「日和山公園」に行ってきました

日和山公園に行ったのは二度目ですね。
初めて来たのは、まだ寒かったゴールデンウィーク頃のことだったようです。

実はこの日、酒田港には飛鳥Ⅱが停泊していたはずだったのですけれども、この場所からは見ることが出来ませんでした。帰ってからよくよく調べてみると、酒田港と言うのは、もっと北寄りの所なのですねえ。
まだまだ酒田について、知らないことだらけです。
酒田港のクルーズ船の寄港実績(2014~2020):酒田市公式ウェブサイト(pdf)

日和山公園を散歩の目的地にしたのも飛鳥Ⅱが見えるだろう、と思ったからでしたので、仕方なく景色だけ撮ってきました。

f:id:fuhinemu:20170909224854j:plain

そして、スマホで撮った写真を無理やりパノラマにしてみました。
どうせやるなら360°パノラマにすれば良かったですね…失敗しました。また今度行ったら挑戦しようと思います。

それにしても、この日和山公園、なんてことのない公園ではありますけれども、とても好きな場所になりました。
今後も心地よい陽気の日には散歩の目的地の定番になる気がします。

  • 日和山公園の駐車場は広め
  • 日和山公園には、トイレとちょっとした売店があります
  • それほど歩かずに、そこそこの景色が見えます
  • 芝生はキレイで結構広いです

(旦那拝)


コメント

タイトルとURLをコピーしました