時計の「ほんま」で腕時計の電池交換

スポンサーリンク

時計の「ほんま」で、腕時計の電池を交換してもらいました。

「ほんま」は時計屋さんのようですが、メガネも取り扱っていました。お店としては、時計・メガネ・宝石を扱っているようです。

公式webサイト

腕時計の電池が切れていたので、電池交換をしてくれるお店を探していたのですが、ググってもいまいち情報が手に入らず…。(それがこのサイトを作成する動機なわけですけれども・笑)

それで、「どうしようかな~」と思いながら暮らしていたところ、いつも通る道にあるお店に、「時計の電池交換」と書いてあったので、「あ、ここにしよう」と思い至ったわけです。

本当にノーアポで、腕時計と財布だけ持ってお店に入ったら、さすがにお店の人が少しびっくりしていました。

電池交換は1400円で、待ち時間は「5分ほど」とのことでした。(店頭表示やwebサイトでは1300円になっていますが、そちらは税抜き価格で、いまは「税込み1400円」とのことでした。)

お店のおじさんはやさしそうな感じの人で、電池交換が終わった時計を渡すときに、「いい時計ですね」と言ってくれました。ありがとうございます。

大学生のときに人からもらった時計で、そんなに思い入れもなかったのですが、褒められるとうれしいのは人の性ですね。

おじさんがやさしかったので、次のときもこちらにお願いしよう~と思ったけれど、腕時計の電池なんてなかなか切れないですよね。次回は2年後くらいでしょうか。でも、そのときもお願いしようと思います。

  

(お嫁・拝)



コメント

タイトルとURLをコピーしました