酒田子育て支援センターは移転するそうです

スポンサーリンク

【2021.04.14 追記】
移転先の新しい酒田子育て支援センターに行ってきた記事も書きましたので、よろしければ以下のリンクからご覧ください。


8月からしばらく日が開いたのですが、先日また酒田子育て支援センターに行ってきました。

そこで、職員の人から、「移転の話ってしましたっけ?」というような感じで、移転の話を聞きました。

ぐぐってみたら、荘内日報の記事が2020年6月に出ていました。

酒田市街地の子育て中核施設 名称「みなと保育園」に

また、市のwebサイトにもページがありますね。

浜田・若竹統合保育園(仮称)整備事業

要約すると、

1)浜田保育園と若竹保育園を統合して「みなと保育園」を作ります。場所は亀ヶ崎。

2)「みなと保育園」に、酒田子育て支援センターを移転します。その際、愛称を「もしぇのんひろば」にします。

ということのようです。

6月に情報が出ていたということですが、子育て界隈(?)では情報が流れてこなかったので、教えてもらってはじめて知りました。保育園が統合されるというのは聞いていましたが、酒田子育て支援センターも移転とは。

とはいえ、個人的には、現在の酒田子育て支援センターは、駐車場がちょっと大変なので、新しい施設でわかりやすい・停めやすい駐車場になるのであれば歓迎です。

現在の施設での利用はあと半年程度だと思うと名残惜しいですが、新しい施設も楽しみです。

新しい施設の情報がキャッチできたら、こちらのブログでもお知らせしたいと思います。

(お嫁・拝)




コメント

タイトルとURLをコピーしました