コープなかのくちで買いました

スポンサーリンク

コープなかのくちでお高いものを買いました。

コープは独特の品ぞろえだなと思います。お茶とせんべいがやたら充実していたり、ちょっと高めの地元の品を置いていたり。地元野菜のコーナーも他より大きい気がします。

先日は、玉ねぎ揚げと、蔵王チーズ粕漬を買いました。

玉ねぎ揚げは蒲徳の、蔵王チーズ粕漬は本長のです。どちらも酒田ではブランドですよね。

玉ねぎ揚げ
蔵王チーズ粕漬(外側)
蔵王チーズ粕漬(中身)

蔵王チーズ粕漬は800円くらいするのですが、紙のパッケージの中に、チーズの粕漬が入っています。が、この写真は、「布に包まれたチーズ」の状態なので、可食部はさらに小さいです。でも、味が濃いので、少ないとは思いませんでした。そもそも、お酒のアテなので、ガバガバ食べるものでもないですしね。

たまには贅沢してみました。また食べたいです。

(お嫁・拝)



コメント

タイトルとURLをコピーしました