酒田で紙資源ゴミを出したい…

スポンサーリンク

紙資源ゴミを出したい。よくある悩みです。

「紙資源ゴミの日に出せばいいでしょ?」と思いますよね。しかし、ここは酒田。月に1度しかない紙資源ゴミの日が、雨・豪雨・風・暴風・暴風雨・雪・吹雪…のこともあるわけです。「紙資源ゴミ、飛ばされちゃうのでは…?」という天気になること多々…。

そんなときには、資源ステーションです。

酒田市の資源ステーション

今回は、緑町資源ステーションをご紹介します。

緑町資源ステーション
営業時間など
この看板が目印

県道40号線から入るときは、松山方面の車線からしか入れませんのでご注意を。

通販の段ボールが溜まっちゃった~というときに、縛って車にモリモリに積んで出しに行くと、達成感がありますよ。

どこの資源ステーションもおおよそ同じだと思うので、参考にしてくださいね。

紙資源ゴミの回収は自治会の子供会でもやっているのですが、不定期なのと、雨天順延があったりして確実に出せるわけではなさそうなのとで、我が家ではまだお世話になったことがありません。しばらくは資源ステーションかな、と思います。

(お嫁・拝)



コメント

タイトルとURLをコピーしました