令和3年度(2021年度)乳幼児健康カレンダー

スポンサーリンク

2021年度の乳幼児健康カレンダーですけれども、4月に入ってから発行されるものかと思っていましたが、もうすでに見ることが出来ることを知りました。我が家の場合は2人分なので、知ることが出来るのは早ければ早いほどありがたいです。早々にスケジュールに組み込みました。

乳幼児健康カレンダー(pdfが開きます)
令和3年度乳幼児健康診査・健康相談日程(酒田市公式ウェブサイト)

酒田市公式ウェブサイトの更新日が2021年2月26日となっていましたので、その時点で既に見ることが出来るようになっていたのかもしれません。カレンダー自体には4月1日発行となっていますけど。

4月中にスケジュールが組まれている乳幼児の保護者の方は特に早くスケジュールが知りたいですよね。この辺りはせっかく公式LINEアカウントなどがあるのでプッシュ式で情報を出して欲しいものです。もちろん、公式LINEアカウントなども始まったばかりなので、試行錯誤の中なのだとは思いますが。

少しずつでも子育ての負担が少なくなっていって欲しいですね。

(旦那・拝)



コメント

タイトルとURLをコピーしました