田村牛乳のアイスクリームを食べました

スポンサーリンク

先日、酒田の田村牛乳がアイスクリームとシャーベットを発売する、というニュースを見ました。

これは早速買って食べるしかないでしょう、と意気揚々と発売翌日に買って来たのですが、それから数日間は子どもさんたちが次から次へと体調を崩してしまい、食べる余裕がありませんでした。やっと食べることが出来たので記事にしようと思います。

パッケージは相変わらず可愛らしい田村牛乳のスマイル。シンプルで好きです。サイズもアイスでよくあるタイプで100ml。お値段は若干しますが、応援価格ということで納得出来るレベルでした。現状販売店がそれほど多くないようなので、購入しやすくはないかもしれません[1]私はト一屋みずほ通り店にて購入しました。今後、販売される店が増えてくれると嬉しいですね。

さて肝心のお味ですが、どちらもシンプルであっさりとした印象の味でした。近年のスイーツは無駄にリッチな味の物が増えすぎている気がしているので、個人的には好印象です。「そうそう、これで良いんだよ」と言いたくなります。アイスクリームはこれから夏の暑い季節になっても食べやすそうでした。スッキリとした後味のシャーベットにとってはこれからが本番の季節になりそうですね。

我が家の子どもさんも一緒に食べましたが、「○○ちゃん、コチョアイス食べたい![2]コチョ=チョコ」と言っていたにもかかわらず、どちらもしっかりと食べていました。ちなみに子どもさん的にはアイスクリームの方が好みだったようで「牛乳アイス美味しかった!また食べたい!」だそうです。親としても、小さな子どもに食べさせても安心な味でした。もちろんシャーベットについては「はちみつレモン」味ですので乳児には与えない方が無難ですけれども。

そんな訳で暑い日の頼もしい味方がまた一つ登場しました。あっさり・すっきり味と地元の応援を兼ねて何回リピートしても言い訳が出来る、そんな嬉しいアイスクリームとシャーベットです。

(旦那・拝)

References

References
1 私はト一屋みずほ通り店にて購入しました
2 コチョ=チョコ

コメント

タイトルとURLをコピーしました