飯森山公園にいきました

スポンサーリンク

先日、飯森山公園にいきました。

私のような写真素人さんでも、ついつい撮りたくなってしまうポイントがたくさんあります。以前訪れた時にも写真を撮ってツイートしていましたね。

この飯森山公園には土門拳記念館がありますので観光スポットと呼んでも良いと思いますが、公園自体が広いので単に散歩やジョギングをしても良さそうです。またローラー滑り台をはじめとしたアスレチックで子どもを遊ばせることも出来ます。他にもグラウンドがあったり、紫陽花がたくさん植えられていたりと、本当に単にブラっと出かけても楽しむことが出来る場所かなあと思いますね。写真は4月24日ですが、八重桜がそろそろ満開を迎えそうな頃でしたね。

我が家の場合は子どもがいるので基本的にはアスレチックの利用が前提となりますから、冬場はどうしても足が遠のきがちですが、これから暖かくなるにつれて大人は季節を楽しみつつ子どもの相手が出来る場所といえるでしょう。ちなみにローラーすべり台をはじめとして、アスレチックの遊具のほとんどは4,5歳くらいが一番楽しめそうです。とは言え、我が家の子どもさんたちもその年齢には届きませんが「また行きたい!」とよく言っているので、低年齢でも楽しめてはいるようです。

またこのご時世、どうしても室内施設は神経を使ってしまう部分があるかとは思いますけれども、その点屋外のアスレチックの利点はあるかもしれません。ただしアスレチックに関しては決して人が少ない訳でもありませんし[1]人気のない方向の写真を撮ったのでアスレチックの遊具はほとんど写りませんでした、屋内施設のように定期的に人が入って管理監督をしてくれる訳でもないので、必ずしもリスクが少ないとは言い切れないと思いますけれども。

駐車場はかなり広いので、体育館で特別なイベントなどがない限りは駐車することは難しくはないと思います。ただ子どもを外で遊ばせたいな、と思うような陽気の日には大抵そこそこの台数が停まっていて、空いているという印象はありません。ちなみに駐車場にあるトイレよりもアスレチック前にあるトイレの方が新しくてキレイです。アスレチック利用であれば、そちらのトイレの利用をオススメします。

このゴールデンウィークは残念ながら天気がいまいちなようです。となると、あまり訪れる機会はないかもしれませんけれども、これから良い陽気の日にはたくさんお世話になる場所だと思います。

念の為、飯森山公園は以下の地図の場所になります。

(旦那・拝)

References

References
1 人気のない方向の写真を撮ったのでアスレチックの遊具はほとんど写りませんでした

コメント

タイトルとURLをコピーしました