【遊具写真追加】光ケ丘フィールドアスレチック場、初参戦!

スポンサーリンク

思ったよりちゃんとしていて、びっくりしてしまいました。

光ケ丘公園のフィールドアスレチック場に行ってきました。遊具があるらしいとは聞いていたものの、あのへんっていろいろな施設が集まっていて、どれがどこの駐車場なのかわかりにくく、敬遠していたんですよね。

しかし、子どもを飽きさせずに遊ばせるために、今回、意を決して行ってみました。

駐車場は、国体記念テニスコートの駐車場を利用すると、便利なようでした。

地図は以下の酒田市公式サイトに載っています。

光ケ丘公園・万里の松原散策マップ

今回、軽い気持ちで行ったので、服装や持ち物が万全じゃなかったな、と反省しました。

結構広くて歩くし、子どもは汗をかくほど遊ぶので、着替えを持っていったらよかったですね。飲み物も、小さい水筒一つ分しか持っていかなかったので足りなくて、帰りがけに、プールの外の自販機で買いました。もっと持っていったらよかった。

お弁当を食べている親子連れもいたので、次はシートも持っていって、半日まるっと遊ぶのもいいかなーなんて思いました。

最後はプールのほうに下りていって、足湯でなごんで帰ってきました。

足湯
足湯

(お嫁・拝)

【2022年12月 追記】アスレチック遊具の写真を網羅したので追加しておきます。

写真を見ていただくと何となくわかるかと思いますが、小学生低学年くらいからがほとんどの遊具の適正年齢かと思います。我が家の4歳の子どもさんは親の補助のもと、いくつかに挑戦していましたが、簡単そうなものはあまりありませんでした。ただ、一番最後にある幼児向けの遊具が集まった広場でも十分に遊べるかとは思います。2歳の子どもさんはアスレチック一周をぐるっと歩くだけで良い運動になったみたいで満足気でしたね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました