東軒のワンタンメンを食べました

スポンサーリンク

先日、東軒のワンタンメンを食べました。

東軒のワンタンメン

酒田に住んで生活をしていながら、ラーメンを食べる機会がかなり少ないです。そもそもそれ程には外食をしないところに更に我が家には小さな子どもさんたちがいるので、なかなか外食をすること自体が難しいです。しかも、ラーメンとなるとまだ自分では上手に食べられませんし、食べさせている間に親のラーメンは悲しいことになってしまいますしね。

そんな訳で今回は子どもさんたちがいぬ間に、久しぶりに夫婦だけでラーメンを食べました。今回食べたのは東軒のワンタンメンです。奥さんはワンタンチャーシューメンを食べていましたね。

我々夫婦が食べに行ったタイミング[1]11:45頃だったと思いますの問題かもしれませんが、お年を召したご夫婦のお客さんが多かった印象でした。7~8割の席が埋まっていたように思います。今回初めて東軒に行きましたが、店内は広めです。カウンター席、テーブル席、座敷とあり、それぞれ割とゆったり目に作られているので、ラーメン屋さんによくある忙しい雰囲気はしません。流れているBGMもジャジーな感じで地味めではあるものの落ち着いたオシャレさがありました。

駐車スペースは店前とほんの少しだけ離れたところの駐車場があります。タイミングにもよるかもしれませんが、混んでいて駐車が大変ということは少なそうな印象です。

肝心のラーメンは酒田のラーメンの王道な感じです[2]食べている数が少ないので実際にはわかりませんが…。やはり特にとろける、トロトロとした舌触りのあるワンタンが最高でした。個人的にはお腹を満たすためには麺が欲しいものの、そうでなければワンタンだけを食べ続けたいという気持ちになるワンタンです。もちろん、麺も美味しかったです。また食べに行きたいですね。子どもさんたちのラーメン屋さんデビューには良い味と環境な気がしました。いつかみんなで行きたいですね。

奥さんの食べた東軒のワンタンチャーシューメン

References

References
1 11:45頃だったと思います
2 食べている数が少ないので実際にはわかりませんが…

コメント

タイトルとURLをコピーしました