酒田市立図書館の新着絵本(2021年12月7日発行分)

スポンサーリンク

先週に引き続き、借りたいなと思っていた絵本をすぐに忘れてしまうので、酒田市立図書館の新着絵本リストを作ってみました。

実際に借りる際には下の酒田市立図書館の「あたらしい本」から「絵本」で確認してください。所蔵館や貸出中かどうかのステータスも確認出来ます[1]新着絵本は基本的に展示してあるため「貸出中」になっているようです。大抵の場合は借りることが出来ると思いますが、要確認です。。下記リンクは「こどもページ」になっていますが、もちろんメインページにも「新着資料」というメニューがあります。

こどもページ | 酒田市立図書館
山形県酒田市立図書館ホームページです。光丘文庫、蔵書検索、貸出予約、展示、こども向けページなどご利用いただけます。是非ご活用ください。

今回は10冊です。お気に入りの絵本が見付かると良いですね。

先日更新した通り、12月29日からは約4ヶ月ほど中央図書館と児童図書室は休館となってしまうとのことでした。そのためなのかはわかりませんが、前回に引き続き今回の新着図書は『ひらた図書センター』と『八幡分館』のみが所蔵館となっていました。休館中は同様の対応がなされるのでしょうかね。気になるところです。

ちなみに今回の更新分では特に気になる絵本はありませんでしたね。有名だけど読んだことのない『パンどろぼう』シリーズは一度くらい読んでおこうかな、とは思います。

(旦那・拝)

References

References
1 新着絵本は基本的に展示してあるため「貸出中」になっているようです。大抵の場合は借りることが出来ると思いますが、要確認です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました