酒田市内テイクアウト店舗情報が酒田市公式でちゃんとまとまっていた

スポンサーリンク

2021年12月6日付けで酒田市の公式サイトに掲載されていたのですが、酒田市のテイクアウト出来る店舗情報が一覧出来るサイトが出来上がっていました。

酒田市内テイクアウト店舗情報
kViewer

下は酒田市公式サイトに掲載されているテイクアウト出来る店の情報が閲覧出来るサイトのリリース記事です。

美酒美食のまち酒田の味をご自宅で!―おうちで食べようバイ酒田キャンペーン―

確かに数日前に酒田市公式LINEからLINEでテイクアウト出来る店舗が検索出来るようになりました、という旨の通知が入ってはいましたが…もう少し周知頑張っても良いような気がします。公式Twitterでもツイートするとか。さすがに酒田市の公式サイトを毎日見に行きませんよ[1]自分自身は相当見に行ってますが…

酒田市公式LINEから送られてきたLINE(2021年12月3日)

以前も触れたことがある気がしますが、公式Twitterの使用ガイドラインみたいなものが策定されているとは思うのですけれども、もう少しフットワーク軽くツイートしてくれても良いのになあ、と思うことがしばしばあります。消費者側にしてもお店側にしても、もっと市がプッシュしてくれた方が良い情報のような気がするのですがね。

当ブログでもお嫁さんがテイクアウト出来る店舗の情報を掲載しているサイトをまとめていましたが、今回のサイトはさすが酒田市が作っているだけあり、数が多いですね。一覧性もあります。願わくば、テイクアウトメニューは必須にして、外部pdfリンクを開くのではなくサイト内で見れるようにして欲しかったですが…まあ色々と難しいのでしょう。

あまり文句を言いすぎるのはよくありませんから、出来たことを素直に喜びましょう。そして出来るだけ使っていこうと思います。次はデリバリー出来る店舗を酒田市が公式でまとめてくれると嬉しいですね。もちろん配送地域・時間をちゃんと指定出来る形でお願いします。

References

References
1 自分自身は相当見に行ってますが…

コメント

タイトルとURLをコピーしました