『産直たわわ』に行きました

スポンサーリンク

遊佐の『グリーンストア』へ行った後に『産直たわわ』に行きました。

曇天の産直たわわ
産直たわわ

産直で珍しい食品を買うのはかなり好きなのですが、最近はほとんど行けていませんでした。行ってもいつも同じところ、買うものも大抵同じもの。全然冒険していません。というのも、やはり小さな子どもが複数人いると、人間の方に予想出来ない部分が多すぎて冒険のしようもないのですよね。子育てと新規開拓の両立、なかなかに難しいです。

さて、とはいっても我が家の子どもさんたちも乳児期を抜けて幼児となり、やっと人の世に慣れてきたようでしたので、教育の一貫として色々なことを経験させていかないといけません。そして、そういった口実をつけて親もお出かけしないといけません。

そんな訳で遊佐の『グリーンストア』からの帰り道にずっと気にはなっていた『産直たわわ』に寄ってみました。『グリーンストア』と比べると「映え」みたいなものはありませんでしたが、素朴でお手頃な物が多かった印象です。特に写真にもあるソフトクリームは子どもさん大絶賛でした。帰ってからも、日が変わってからも「また食べようね!」の連発です。実際に寒くなってきたこの季節でも食べたくなる美味しさでした。ちなみに我が家は子どもさんがいるのでカップ&スプーンで食べていますが、特に何も言わないとコーンでの提供となるようです。カップを選びたい方は注文時にお店の方に伝えましょう。

ババロアや黒ごまプリンは嬉しい価格設定ですよね。スイーツ棚には他にも美味しそうなアレコレが似たような価格帯で並べられていたので買いすぎ&食べすぎ注意です。ちなみにシャインマスカットは子どもさんが「ちゃんと言うこと聞くから!」と説得してきたので買いました。もちろん、言うこと聞かないことがしばしばでしたが…。

また『鳥海高原ヨーグルト』お歳暮ギフトが気になりました。全国一律送料込み価格なので、かなり遠方に送ることが少なくない自分としては結構お得な気がしましたね。今年は贈り物をすることはないと思うのですが、きっと来年も似たような内容のギフトが出るでしょうから、その時にはお世話になろうかな、と思います。

産直たわわ。また行きます。

酒田の中心市街地からの距離も遠くないので行きやすいですし、定期的に行くことになりそうです。また行きます。

(旦那・拝)

コメント

タイトルとURLをコピーしました