スワンスケートリンクに行きました

スポンサーリンク

2022年の年始にスワンスケートリンクに行きました。

実は今回、家族全員がスケート初体験でした。まだまだ子どもさんたちも小さいので滑りに行った、というよりはどういう感じか見学に行った、という感じ。もちろん自分自身もあわよくば滑れるかな、程度の気持ちではありましたが、残念ながら滑るまでには至らず…子どもさん用に借りたアシカソリにへばり付いて、押しているのか捕まっているのかわからない状態ですごしました。お嫁さんにしても同様で、一家で氷上遭難のような雰囲気すらありましたね。

それでも初めてのスケートは子どもさんにはとても楽しかったらしく、未だに「またスケート行こうね!」と時々言いますし、個人的にも久しぶりに身体を動かした感があり[1]実際には動かしていない疑惑アリ、汗もかいた[2]含む冷や汗ので満足度は高かったです。

ちなみに我が家の子どもさんたちのような未就学児は無料で使用できますが、一般料金は530円かかり、それに330円の貸し靴料金と必要であればアシカソリ200円[3]20分間の利用が加算されるので、幼児のアクティビティとしてリーズナブルとは言い難いです[4]どうしても親が少なくとも1人は必要ですし、一般的に貸し靴は必須なので…。ただ、時季も場所も限定された体験ではあるので1シーズンに1回くらいのスパンであれば良いかな、思いました。

スワンスケートリンクの中。この日はまだ新型コロナウィルス感染拡大の直前で、そこそこの人がいました。

子どもさんたちがもう少し大きくなって小学生くらいになれば、また違った楽しみ方ができるのかな、と思います。もちろん、その時になったら自分が一緒に滑って楽しもうと思える体力が残っているのかはわかりませんけれども…。まあ、それならそれで引率だけしてリンク外から子どもさんたちの成長ぶりを眺めるだけ、というのも悪くありませんね。

次に訪れるのは少なくとも来シーズンになりそうではありますが、その時に子どもさんたちがどれだけ自分で楽しめるように成長しているのかが、今から楽しみです。

スワンスケートリンクの基本情報は以下のサイトでご覧になると良いと思います。

ページが見つかりません | まいぷれ[酒田]

(旦那・拝)

References

References
1 実際には動かしていない疑惑アリ
2 含む冷や汗
3 20分間の利用
4 どうしても親が少なくとも1人は必要ですし、一般的に貸し靴は必須なので…

コメント

タイトルとURLをコピーしました