庄内町の「町湯」に行ってきました

スポンサーリンク

庄内町の「町湯」に行ってきました。

庄内町ギャラリー温泉町湯

おしゃれな入口

温泉の脱衣所でおばあさんに話しかけられたのですが、酒田から来たと言ったら、「酒田は温泉ねぐなったがらの~」と言われ、確かにそうだ!と思いました。酒田市の市域の中にはあるのですが、市内の行きやすい場所に普段使いの温泉がない~。困ります。(普段使いの温泉という発想が山形県民って感じですが。)

その点、町湯は酒田市内から行きやすくてよかったです。

お湯は温泉ですが、お風呂の感じとかが銭湯っぽい雰囲気でした。だから「町湯」なんですかね?

お風呂に子どものお風呂のおもちゃがあって、子どもも楽しく入ってくれました。

また行きたいです!

天気良すぎてつい鳥海山を撮影してしまいました

(お嫁・拝)

コメント

タイトルとURLをコピーしました