田村牛乳の新味アイスクリームを食べました

スポンサーリンク

2022年4月に田村牛乳のアイスクリームに新しい味が発売となったニュース記事を見て、早速ト一屋へ買いに行ったものの、なかなか食べる機会がなかったのですが、先日やっと食べることが出来たので記事にします。ここ数日、暑い日が増えてきたので良いタイミングだったかもしれません。

田村牛乳のアイスクリームが発売されたのが、約1年前のことなのですね。もうそんなに経ちますか…子どもさん2人を相手に怒涛の毎日をすごしていると、まさに光陰矢の如しです。

今回も相変わらず可愛らしいパッケージ…と思いきや更に一捻りされていて髭が!しかもアゴ髭ではなくて口髭!『大人味』ということですが、口髭はかなり大人度高いです。髭がかなり長めですし…。口髭を汚さずにアイスクリームを食べることができる人は『大人』で間違いないだろうなあ、とか思ってしまいました。下の右側の写真を見た通り、2つの味はパッケージ以外はほとんど見た目に違いがありません。

肝心のお味ですが、個人的にはかなり好きな味でした。特に『大人味』についてはあまり甘くなく、ずっと食べていたくなります。お嫁さんは『大人味』でない方が好きだったようですね。今回は子どもさんたちにあげることなく大人だけでいただいたので、子どもさんたちの感想を得ることはできませんでした。ただ恐らくですが、子どもさんたちには甘さが足りずに、それほど好まない味ではなかったかな、と勝手に想像しました。

ちなみに今回もなかなかのお値段。かなり好きなお味なので猛烈リピートしたいところではありますが、残念ながら食べるのは特別な日に限られてしまいそうです。

来年、2023年のこの季節には再び牛乳繋がりで、苺ミルク味・フルーツ牛乳味の新しい味のアイスクリームが登場することを予想して、この記事を終わりにしたいと思います。

(旦那・拝)

コメント

タイトルとURLをコピーしました