アイアイひらたでW塩ラーメンを食べました

スポンサーリンク

アイアイひらたに行ってきました。

アイアイひらた 公式HP
ひらた悠々の杜株式会社 温泉施設 アイアイひらた。日帰り入浴施設。天然温泉で最高のリラクゼーションを目指します。

酒田の中心部には温泉がなくなっちゃったので[1]かつてはかんぽの宿で入浴のみの利用が可能でしたが、かんぽの宿自体がなくなってしまいました。、酒田市民は温泉に入るために結構遠出させられています。我が家では、庄内町の町湯、三川町の田田、酒田市平田のアイアイひらたの3つでなんとかやっています。

休日に子どもを連れていって、一緒に温泉に入り、食堂で昼ご飯を食べ、デザートにアイスを食べさせて帰ってくると半日くらい時間が潰せるのでオススメです。温泉は黄色系です。

企画モノのW塩ラーメンがあったので食べてみたのですが、あんまりおいしさがわかりませんでした…。申し訳ない…。もっと塩をかけるとよかったのか?どうなのか?正解はわかりません。

アイスも塩だし、アイアイひらたは塩推しなんですかね?

駐車場も広いし、露天風呂もあるし、全体的にそんなに混んでないし、道もそんなにわかりにくくないので、また行きたいと思います。こういう、全方位的に子どもを連れていきやすい娯楽施設って意外とないんですよね。

親の疲れも癒してくれる一石二鳥スポットです。

(お嫁・拝)

References

References
1 かつてはかんぽの宿で入浴のみの利用が可能でしたが、かんぽの宿自体がなくなってしまいました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました