スマイルフェスタ 2022 in さかた が開催されるようです

スポンサーリンク

2022年7月9日(土曜日)に『スマイルフェスタ 2022 in さかた』が開催されるようです。場所は日和山公園で10:30から15:00の開催とのこと。

スマイルフェスタ2022 inさかた開催のご案内 | 2022年度 公益社団法人日本青年会議所 東北地区 山形ブロック協議会
7月9日(土)10:30〜15:00 酒田市日和山公園内にて 地域活性化事業『スマイルフェスタ2022 inさかた』を開催いたします♪ 【スマイルフェスタ2022 inさかた】 酒田市・遊佐町で大人気のキッチンカーや、普段野外での販売はしな...

出店予定となっていた飲食系のお店をリストにして各店の公式サイト[1]含むInstagramなどにリンクしておきました。

飲食以外にも『サカタツクリビト』のライブ制作や苔玉作り、ボードゲーム、モルック、ざっこしめなどの体験もできるそう。酒田米菓の『オランダちゃん』が登場したり、クイズラリーがあったり、となかなか盛りだくさんだそうなので十分に楽しめるかと思います。

サカタツクリビト
サカタツクリビトは、酒田に拠点を置く"職人"の集団です。デザイン性の高い技術を得意としており、まずはその技術を皆さまに知っていただきたく、このサイトを立ち上げました。私たちが日々磨いている技術を、皆さまのお店や会社、日常の暮らしに取り入れて...

個人的には『ベビーファーストの取り組み』ということで行われる、授乳スペースの設置、オムツ替えスペースの設置、オムツ用のゴミ箱の設置、ベビーカー無料貸出し、などはありがたいなと思いました。ただ、希望ホールで同日に行われる『ベビーファーストセッション』の扱いはどういったものなのかが、いまいちわかりませんでしたね。

ちなみに日和山公園最寄りの駐車場は混み合うために酒田本港東ふ頭駐車場を利用するようにアナウンスされています。車で行く際には覚えておきたいところです。

雨天開催・荒天中止ということになっていましたが、できることならば、それほど暑すぎない、良い天気の日であって欲しいですね。我が家も特に他に予定がなければ、子どもさんたちを連れて出かけようと思います。

(旦那・拝)

References

References
1 含むInstagramなど
2 公式サイトと呼べるものがなさそうでしたので、自分が訪れた際の記事にリンクしておきます

コメント

タイトルとURLをコピーしました