吉祥飯店の前にある牛たん自動販売機

スポンサーリンク

吉祥飯店の前には牛たんを販売している自動販売機があります。

写真はまだ雪の残る頃に撮ったものです。

設置事業者は以下の会社のようです。

株式会社バリューライフ | 「和顔の味付き牛タン」自販機事業
株式会社バリューライフは味付け食肉加工及び卸販売の会社です。特に牛たん関係商品の開発と販売は強いです。

そもそも『和顔』というお店自体を知りませんでしたが、設置事業者である『株式会社バリューライフ』の運営する店舗なのですね。店舗運営開始してからの流れが怒涛な感じでドラマチックです。もちろん、現場の方々は本当に大変だったと思いますけれども。

ちなみに、和顔の牛たん自販機は2021年9月に河北新報にも取り上げられていたようです。

牛タン自販機、仙台に続々 時タンもなんの!おうちで焼きたて | 河北新報オンライン
「仙台名物牛タンが自宅で24時間楽しめる!」。冷凍牛タンの自動販売機が仙台市内に登場し、SNSなどで話題を呼ぶ。新型コロナウイルス対策で宮城県に緊急事態宣言が発令される中、営業時間に縛られない非対面…

まだこの自販機の牛たんを食べていませんが、牛たんって時々無性に食べたくなるのですよね。我が家の子どもさんたちが食べることのない今のうちにしっかりと食べておく、というのもアリのような気がしてきました。きっと子どもさんたちが食べるようになった時には自分には回ってくることがなくなるでしょうからね…。

自動販売機、色々あって本当に面白いですね。そして、その中で結構なウェイトを占めている『ど冷えもん』、恐るべしです。

(旦那・拝)

コメント

タイトルとURLをコピーしました