『いな穂』でお弁当を買いました

スポンサーリンク

『いな穂』でお弁当を買いました。

いな穂の外観

元々、お弁当を買って食べることをほとんどしない生活をおくっていますが、子どもがいると尚更ですね。買ったお弁当を食べる機会も1年間で片手に収まる程度かと思います。ただ、お昼ご飯がパン食に偏りがちになってしまったり、お昼に自炊の料理を食べると1日3食、変わらず似たようなメニューになってしまったりするのは事実です。やはり時々は外食をしたり、お弁当を買って食べたりした方が気分も変わって良いな、と思いました。

そんな訳でいつか行きたいな、と思っていたお弁当屋さん『いな穂』に行ってお弁当を買いました。場所は『花鳥風月』の近くです。以前、『花鳥風月』に行った時に「ここにお弁当屋さんがあるんだなあ。」と思ったんですよね。

今回選んだのは下のトンカツ弁当です。このトンカツ弁当は450円。お安いです。お店に入るとテーブルの上に数種類のお弁当が一点ずつ並んでいました[1]写真なし。自分が行った時にはすでに半数くらいがなくなっていましたが、6点くらいが残っていたでしょうか。本当はお店の窓に貼られていた330円のメンチカツ弁当を狙っていたのですが、すでにありませんでした。残念。

いな穂のトンカツ弁当

工場の多い区画なのでお昼時になるとほとんどすぐに売り切れてしまうのかもしれませんね。トンカツ弁当と迷ったカレーコロッケ弁当も美味しそうでした。また、おにぎり単品でも販売していましたね。どちらかと言うとボリューム感のあるおかずのお弁当が多かったでしょうか。自分には少し多いかなあ、と思うような量でした。

トンカツ弁当をかなり久しぶりに食べましたが、自分で揚げずに食べるトンカツは本当に美味しいですね。かかっていたふりかけは『ゆかり』だったと思いますが、久しぶりに食べたので、その美味しさを思い出しました。家にも常備しようと思います。

メンチカツ弁当やカレーコロッケ弁当、その他のお弁当も気になりますし、何よりリーズナブルなのでお昼ご飯を気分転換したい時にまた行こうと思います。

(旦那・拝)

References

References
1 写真なし

コメント

タイトルとURLをコピーしました