『食彩工房 いちご畑』でメロンを買いました

スポンサーリンク

『食彩工房 いちご畑』でメロンや野菜をいくつか買いました。

『食彩工房 いちご畑』の外観(この写真は今回ではなく2021年3月頃のものです)
食彩工房いちご畑(山形県)の詳細情報|山形県の直売所一覧|JAファーマーズマーケット(直売所)検索|JAファーマーズマーケット(直売所) |JAグループ
食彩工房いちご畑のJA ファーマーズマーケットです。

お嫁さんが「さくらんぼあるかなー」と言って見に行ったのですが、さくらんぼは置いておらず、メロンとスイカがありました。子どもさんたちがメロンメロンとテンションが上がっていたので今シーズン初のメロンを買うことに。やや小ぶりですが、我が家の構成だとちょうど良いサイズですね。子どもさんたちは食べ頃が楽しみすぎて「明日?いつ?」と何度も聞いていました。

『食彩工房 いちご畑』で買った庄内メロン。

『食彩工房 いちご畑』はもう少し頻度高く訪れても良い場所なのですが、なんやかんやで行く機会があまり多くありません。いちごの時季にもっと訪れたいのですけれど。ただ今回はほとんど初めて野菜を買うことができた気がします。今までは行ってもほとんど物が残っていなかったのですよね。季節的な問題なのか、時間的な問題なのかはよくわかりませんが、もっと通っていればその答えも自ずとわかるでしょうから、また行こうと思います。

ちなみにメロンにはちゃんと食べ頃シールが貼ってあったので、それに従ってカットしたところ、見事に食べ頃でした。カットする前に見た目と触感で自分が判断したら、食べ頃はまだ1日2日くらい後かな、と思っていましたね。やはりプロは凄いです。美味しかった!

食べ頃シールに従ってカットした図

(旦那・拝)

コメント

タイトルとURLをコピーしました