『ブリューベル』でパンを買いました

スポンサーリンク

『ブリューベル』でパンを買いました。

『ブリューベル』の外観
カフェブリューベル 酒田市 ホームページ
カフェブリューベルでは、手づくりパンと自家焙煎コーヒー、カレー、パスタがゆったりとした雰囲気の中で味わえます。パンご購入のみも大歓迎です。ハローワーク酒田から徒歩3分、上安北公園のそばにあります。

テイクアウトできるパンも売っているカフェ『ブリューベル』です。とても可愛らしいお店です。パンは店内のカフェスペースの脇に10数種のパンが並んでいました。カフェではありますが、テイクアウトするパンの購入のみも可能です。

今回選んだのは下の写真の通り、上から時計回りでミニ食パン、塩バターパン、シュガーバターレーズン、小倉あんぱん、最後に真ん中のシュガーラスクです。どこのパン屋さんに行っても大抵シュガーラスクやレーズンの入ったパンを買ってしまいます。この類のパンが好きなんですよね。レーズンパンは子どもの頃からなぜか好きです。ほくほく。

上から時計回りでミニ食パン、塩バターパン、シュガーバターレーズン、小倉あんぱん、最後に真ん中のシュガーラスクです

パンは素朴なお味でした。日常的に食べ続けたくなる、自分の好きなタイプのパンです。特にシュガーバターレーズンが美味しかったです。自分のモロ好みな味。ちなみにお値段は上の5点で950円でした。ミニ食パンは子どもさんたちの朝ごはんにも良いなあ、と思って選んでみました。普通の食パンだと子どもさんたちが食べにくそうにすることがありますが、このミニ食パンの形はちょうど良かったですね。ちぎってあげるのも簡単ですし、形が可愛らしいので子どもさんたちの目先を変えることにも活かせそうです。

次はパンを買うだけではなくカフェとしても利用したいな、と思います。また毎週水曜日にはハード系のパンもお店に並ぶようなので水曜日を狙っても行ってみたいです。

(旦那・拝)

コメント

タイトルとURLをコピーしました