【開催済】2022年9月17日に『第7回 萬國コーヒー祭 in 酒田』が開催されるそうです

スポンサーリンク

2022年5月末に開催済みの『萬國コーヒーまつり in 酒田』の秋版が2022年9月17日(土)の10時から15時に開催されるそうです。

『第7回 萬国コーヒー祭 in 酒田』のチラシ
【開催済】『萬国コーヒー祭 in 酒田』が開催されるそうです / 引越し酒田らいふ
東北萬国社公式ホームページ – 山形を代表するコーヒーブランド「萬國珈琲」を手がける東北萬国社

会場は㈱東北萬国社 酒田営業所です。駐車場は20台程度のスペースで入場は無料とのこと。こども縁日もあるとのことですし、近くには公園もあるので週末の子連れお出かけとしてはかなり良さそうです。

まだ直近の2回分しか知りませんけれども、毎回ちゃんとお知らせの紙を作って新聞広告にはさんでくれる、というのは上から目線な言い方になってしまいますが偉いなあ、しっかりしているなあ、と思います。ちなみに前回の際はなかったような気がしましたが、今回はちゃんと公式サイトにお知らせとして載っていました。

気になったのは前回は『第二回 萬国コーヒー祭 in 酒田』でしたのに、今回はすでに『第7回 萬国コーヒー祭 in 酒田』となっていたことですかね。他の営業所でも同様のイベントをしていて累計回数のナンバリングなのだと思いますけれども、ちょっと不思議な感じ。そして、4か月あまりの間に各所で5回も同様のイベントを開催していることも驚きではありました。凄い。

今回は秋らしく山形県民大好きな芋煮のふるまいがあるようです。山形市に本社がある会社がふるまう芋煮…芋煮戦争に参戦するつもりはありませんけれども、どんな芋煮がふるまわれるのか楽しみですね。ぜひ行きたいです。

第7回 萬國コーヒー祭 in 酒田 の基本情報

日時 2022年9月17日(土曜日) 午前10時から午後3時

会場 ㈱東北萬國社 酒田営業所

問い合わせ先 0234-23-4074

(旦那・拝)

コメント

タイトルとURLをコピーしました