中町の「SBIマネープラザ」ってなんなのか調べてみた

スポンサーリンク

中町の倒産しちゃった駐車場(酒田駐車ビル)のあたりに,「SBIマネープラザ」というのがあります。

エラー - NHK

うちでもSBIネット銀行の口座を持っているので,「ATMとかあるのかな?」と思い,調べてみました。

SBIマネープラザの看板
SBIマネープラザの入り口

入り口の宣伝を見るに,証券と保険はやっている模様です。外から中の様子をうかがいましたが,銀行業務をやっているとは思えないレイアウトです。

じゃあ何をやっているんでしょうか。ということで,ググってみました。

基本的には,「事業支援」をやっているようで,我々のような雇われ人には縁がないサービスの模様です(笑)
会社を経営している人に対して,生命保険を売ったり,資金調達支援をするような場所なんですね。未知の世界だ!

なお,東北には8店舗しかないうちの貴重な1店舗です。しかし,なぜ酒田市に?事業支援のニーズがありそうな場所だと踏んだのでしょうか。いろいろ気になるお店ではあります。

ということで,SBIマネープラザはただSBIネット銀行の口座を持っているだけの庶民には特に縁のない場所であることがわかりました!

今後とも,SBIネット銀行はコンビニのATMで使っていく所存です!

(お嫁・拝)

コメント

タイトルとURLをコピーしました