湯田川で梅を見てきました

スポンサーリンク

鶴岡の湯田川温泉にある梅林公園で梅を見てきました。

満開の梅
満開の梅,後ろに竹

「庄内で梅の見れるところはないかな~」と検索したら,鶴岡に梅林公園というのがあると知り,行ってきました。

今年は咲くのがとても早かったと,ちょうどニュースでやっていました。普段の気候なら4月上旬くらいでないと咲いていないらしいのですが,今回は3月中旬で見ることができました。

なお,梅林公園自体には駐車場がないので,「旅館組合共同駐車場」「住民会・共同浴場駐車場」を使うようにとのことです。私も共同駐車場に停めましたが,梅林公園までは歩いて5分くらいでした。

駐車場からちょっと歩くのと,梅林公園にのぼっていく階段がすごい急ということで,ちゃんとした靴で行くことをおすすめします。すごい階段なので,そこもエンジョイスポットかもしれません。

庄内コンシェルジュ 湯田川温泉 梅林公園

今回は梅を見るのが目的だったので他のところには寄りませんでしたが,温泉街としてもなかなか雰囲気があるところだったので,次は温泉にも入りたいなと思いました。

イメージ的には,「車で行くのが大変じゃない銀山温泉」という感じです。

また行きたいです。

(お嫁・拝)

コメント

タイトルとURLをコピーしました