県立新庄病院がかなり完成に近い形に!

スポンサーリンク

国道13号線沿いに,見たことない建物を発見。

新しい山形県立新庄病院だそうです!

山形県の発表資料によると,令和5年10月1日からこの建物で診療していくとのことです。

病院のサイトでも定期的に建設状況を発信していますね。

2023年(令和5年)新病院に向けて|病院ガイド|山形県立新庄病院
山形県立新庄病院は、最上地域の皆様に安心と信頼を与える医療の提供を目指しています。

最上地域の中心的な病院ですので,アクセス,診療体制ともに,グレードアップしてくれることを願うばかりです。

道もわかりやすいので,初見でも行きやすそうでありがたいですね。親戚のお見舞いとか,いつかあるかもしれませんからね。
お見舞いのことを考えると,ヨークベニマルとかセリアとか近くて,差し入れの用意もしやすいのも好立地といえるかもしれません。

最上地域のさらなる発展の礎となることを期待します!

(お嫁・拝)

コメント

タイトルとURLをコピーしました