庄内情報を発信している個人ブログさんを紹介(第一弾)

スポンサーリンク

自分たちの備忘録の意味も込めて、庄内情報を発信している個人ブログさんをまとめておきます。(第一弾)

庄内の情報…というか山形県内の情報全般そうなのですが、インターネットに情報がない!!!

ちょっとオシャレなあのお店も!公共施設のあそこも!ホームページすらない!!!

場所が僻地なだけでなく、情報の面でも僻地…それが山形県!!!

しかたないので自分たちでもブログを書いているわけですが、何も見ないで書いているわけではありません。お店を検索しヒットしたブログの情報を頼りに訪問したり、たまたま見たブログの情報をもとに「夏には〇〇で△△をやってるらしいよ」「じゃあ次の夏、情報をチェックして、行けたら行こう」みたいな会話を交わしたりしています。その結果があのラーメンの記事に、そのラーメンの記事に、あるいは別のラーメンの記事になっているわけです。(ラーメンばっかり・笑)

そんなわけで、今日はいくつか個人ブログさんを紹介したいと思います。どれも、いつもチェックしているというわけではなく、検索したらヒットしたのでちょっとメモってあった程度のチェック頻度ですが、そのときどきで参考にさせてもらいました。

ボリュームのある食べ物多め。

更新頻度が高く、写真がきれいなのが特徴。

子どもを連れていく場所についての情報が豊富。

食べ物と訪問場所についての情報中心。

庄内に限らず、山形県内の食べ物の情報が豊富。

第一弾は以上です。

山形県内のいろいろな情報が、面として集積していくことを願っています。

「引越し酒田らいふを見て移住を決めたんですよ~」という人がいつか出てくる日を夢見ております!

コメント

タイトルとURLをコピーしました