酒田市で粗大ごみを捨てるには?

スポンサーリンク

先日、古いカラーボックスなどを捨てました。広栄町の 酒田地区広域行政組合に自己搬入しました。手順を紹介します。

1)車に捨てたいものを積んで、広栄町の酒田地区広域行政組合にGO。

2)着いたら、最初の計測。

3)車を進めて捨てる場所へGO。担当の人に捨てたいものを渡す。

4)車をもとの計測場所に回して、再度計測。

5)値段を言われるので、車を降りてお金を払って、レシートを受け取る。

6)帰る。

ちなみに、カラーボックス2個と置くだけの簡単な畳2枚を捨てて、合わせて200円しなかったです。安い。

なお、電話して引き取りに来てもらう方法もあり、そちらも使ったことがあるのですが、お金を払うのがちょっと面倒です。市役所とか、限られた窓口でしか払えなかったので。

ともあれ、出かけるのが面倒な人には引き取りも悪くはないと思います。

詳しくは酒田市HPをご確認ください

粗大ごみ・多量ごみ

(お嫁・拝)


コメント

タイトルとURLをコピーしました