『庄内満喫 デジタルスタンプラリー』に参加してました

スポンサーリンク

『庄内満喫 デジタルスタンプラリー』に少しだけですが参加してみました。『庄内満喫 デジタルスタンプラリー』の開催期間は2022年12月31日までの長期間。

『庄内満喫 デジタルスタンプラリー』については以下の記事でご確認ください。

さて『庄内満喫 デジタルスタンプラリー』ではスマホなどのGPS機能を使っています。スタンプをゲットするために必ずしも施設内に入る必要はありません。下の画像にもありますが、対象施設の半径100m以内に入るとスタンプをゲットできるようになります。半径100mは目安ではありますので、施設や使用端末や天気によっても少しずつ状況は変わってくるかと思います。自分が行った施設の中では大抵の施設が、目視できる程度の距離にあればスタンプをゲットできるようになっていたかと思います。

スポットの1つ『酒田市立資料館』の半径100m以内に入ったときの画面の状態。

次に『スタンプゲット』のボタンがタップできるようになったところで、タップすると下の画像のようになり、『スタンプを獲得しました!』の文字が。これでスタンプを1つゲットすることができました。あとは、各施設でこれの繰り返しになります。

スポットの1つ『酒田市立資料館』のスタンプをゲットした画面。

自分は酒田市内中心部のみを30分ほどブラブラしたところ下の画像の通り13個のスタンプをゲットできました。どの施設も中には入っていないので本当にスタンプをゲットしただけではありますが、そういう方法であればわりと簡単にスタンプを取得できそうです。もちろん範囲が庄内全域にあるので、100個すべてを完全制覇、となると難しいと思いますし、本来のスタンプラリーと同様に各施設にしっかりと立ち寄って、となるとかなり難易度は上がりそうです。

酒田中心部のみを30分程度回って集まったスタンプ13個。

ただ、開催期間は2022年12月31日までとなかなかの長期間ですし、スタンプ50個以上の獲得は当選確率アップの内容なので、とりあえず50個くらいを目指すのは気楽にできそうな予感。自分もゆっくりのんびり少しずつできる範囲で続けてみようと思います。みなさんもよろしければ是非!

(旦那・拝)

コメント

  1. 庄内観光コンベンション協会 より:

    はじめまして。デジタルスタンプラリーの担当者です。
    このたびは、「庄内満喫デジタルスタンプラリー」にご参加いただきありがとうございます。
    素敵な記事を掲載いただき、とても嬉しいです。
    一言お礼が言いたくて、こちらにコメントさせていただきました。
    スタンプを集めながら庄内をたくさん巡ってもらえたら幸いです。

    • danna より:

      はじめまして。コメントありがとうございます。
      公式の担当者の方にコメントをいただけるとは…記事を書いて良かったです!

      社会状況的に今までのスタンプラリーの形式だと厳しい部分もある中、
      こちらの「庄内満喫デジタルスタンプラリー」だと、気軽に参加できるなと実感しました。
      ゆっくりと楽しませていただこうと思います。

タイトルとURLをコピーしました