『山形手打ちそば かざえもん』で冷たい肉そばを食べました

スポンサーリンク

暑い日に『山形手打ちそば かざえもん』で冷たい肉そばを食べました。

『山形手打ちそば かざえもん』の外観
山形手打ちそば かざえもん 山形手打ちそば かざえもん
山形県産にこだわり、玄蕎麦を殻ごと自家製粉。 「挽きぐるみ」のそば粉と鳥海山の伏流を使用した、本格手打ち蕎麦です。 5品種からお好きな蕎麦をお選びいただけますので、どうぞ食べ比べてお楽しみください。
Instagram
https://www.facebook.com/kazaemon0823/

『山形手打ちそば かざえもん』は公式サイト, Instagram, Facebookがありますので、しっかりと公式情報が得られて助かります。嬉しいです。

駐車場は店舗前と店舗横の道路をはさんだ部分にあります。店舗前の掲示板にある通り、先に注文と会計をしてからの着席となります。

駐車場の案内は店舗前の掲示板にありました

下がメニューです。どれも美味しそう…。迷いに迷いましたが、今回は暑かったのでお嫁さんと共に『冷たい肉そば』をチョイス。

『山形手打ちそば かざえもん』のメニュー。どれも食べたくなります。

メニューを選んだ次は、お蕎麦の品種を選びます。種類は下の画像の通り『最上早生』、『出羽かおり』、『常陸秋そば』、『でわ宝』の4種類。迷いに迷わせてきますね…。ただ、この日は『最上早生』と『常陸秋そば』の2種類だけしか選べませんでした。2種類であればお嫁さんと1つずつ選べば良いので、簡単ですね。

お蕎麦の品種も選べます。自分が行った時には『最上早生』と『常陸秋そば』だけしかありませんでした。

下の画像の通り、蕎麦の品種は違えど見た目はほとんど変わりません。ただ、実際に蕎麦を見比べると結構違いました。味も食感も食べ比べると結構違いましたね。こればかりは実際に食べ比べてみないとわかりにくいですが。『最上早生』の方が田舎蕎麦の雰囲気。『常陸秋そば』はツルツルモチモチという感じのお蕎麦。どちらも美味しかったです。

それにしても『冷たい肉そば』は暑い日に食べると本当に美味しく感じますね。暑いので少し塩っぱいのも嬉しいです。のっているお肉もガシガシとしっかり食べている感じがしますし、ネギもたくさんなので爽やかさもあります。毎日お昼に食べたいなあ、と思えました。

他に2種類もお蕎麦があるので、まだまだ通わねばなりません。もちろん、他のメニューにも食べたいものがたくさんありますしね。また行きます。

(旦那・拝)

コメント

タイトルとURLをコピーしました