自家製さくらんぼジャムを食べました

スポンサーリンク

自家製のさくらんぼジャムを食べてみました。
f:id:fuhinemu:20170716235354j:image:w400

さくらんぼジャムを作った話は下の記事に書いています。

まずはこのさくらんぼジャムを炭酸水で割ってみました。
f:id:fuhinemu:20170716235328j:image:w400
この前に水割りも試してみたのですが、若干生臭さが感じられてしまいました。
間違いなく炭酸水の方が美味しいと思います。
初夏に嬉しい味でした。

次に、一番上の写真のラクトアイスにさくらんぼジャムを添えてみました。
ジャムにしてもさくらんぼの酸味がそれなりに残っているので、この食べ方が一番美味しかったように思います。
お安いラクトアイスに添えるのが正解だと思います。

最後にジャムの使い方の定番、プレーンヨーグルトに入れてみました。
f:id:fuhinemu:20170720174159j:image:w400
こちらも当然のように美味しいです。
作ってから2,3日経ってからのジャムの方が甘さが落ち着いていて美味しく感じられた気がします。
作った量の半分は冷凍して保存してあるので、そちらも楽しみです。

今年はジャムにするほどさくらんぼを余らせることがなかったのですが、機会があればまたジャム作りをしたいですね。

(旦那拝)



コメント

タイトルとURLをコピーしました