「文具とカバンの店 まる五」に行きました

スポンサーリンク

f:id:joe_yamagata:20170730155049j:plain

「文具とカバンの店 まる五」に行きました。

まる五は、マリーン5清水屋の建物の中にありますが、外側の歩道に面した入口から入ります。
用事までの時間つぶしのためにふらふらしていたら目に入ったので、中に入ってみました。

f:id:joe_yamagata:20170730155051j:plain

一番上の画像の通り、季節の絵ハガキやバースデーカードなど、手紙関係の文具が置いてありました。
他にも、紙ねんどや絵の具のような、子どものための文房具的なものもありました。
あと、写真には撮れなかったのですが、子どもが好きそうなかわいいメモ帳や付箋、ギミックのついた消しゴムなんかも置いてあって、古式ゆかしい文房具屋さんといった雰囲気でした。
奥の方には会社の事務用の文房具もありました。領収書とかね。

f:id:joe_yamagata:20170730155046j:plain f:id:joe_yamagata:20170730161919j:plain

そして、なぜか一緒に売っているかばん。
なんか、かばんかわいいんですけどー!
ちょっとほしくなった!

中町の方は車を停めるのがめんどくさいので、足が遠のいてしまうのですが、しっかりした文房具を実物を見て品定めできる場所はなかなかないので、年に何度か行ってもいいかもしれないな、と思いながら、暑中見舞いの絵ハガキを買って帰ってきました。

(お嫁拝)



コメント

タイトルとURLをコピーしました