風車市場に寄りました

スポンサーリンク
f:id:fuhinemu:20170612164858j:plain

引越しから長い間、自宅にインターネットがない生活をしていたのでお出かけの記録としては1ヶ月ほど前のゴールデンウィーク中のことになります。

酒田市のお隣にある庄内町の風車市場に立ち寄りました。写真は風車市場から見える風車です。
新庄方面からのドライブの際には、庄内平野に達したことがわかりやすい風景を見ることができると思います。

風車市場 - 観光スポット情報 - 山形県庄内町観光情報サイト Navi庄内町

立ち寄ったのはゴールデンウィーク終盤の夕方でしたが、なかなかの賑わいでした。

施設の特徴は以下の通り。

  • 施設のサイズからすると駐車場は大きめ。
  • 地産農産物や加工品のお土産がそこそこの種類ある[1]これはタイミングの問題もありそう
  • 施設が明るかった。
  • 近隣の福祉施設で作られた米粉クッキーが売られており、それがとても美味しかった。
  • ポイントカードがあったかも?

新庄方面からのドライブ帰りには、また寄ると思います。

(旦那拝)


References

References
1 これはタイミングの問題もありそう

コメント

タイトルとURLをコピーしました