新庄の末広でラーメンを食べました

スポンサーリンク

新庄市の「末広」でラーメンを食べました。

(ラーメン食べてばっかりですね。)

「末広」の情報はこちら。

末広 – ラーメン (山形県新庄市) | 山形まるごと情報サイト☆ヤマガタウェイ

新庄駅からも歩ける距離なので、車がない人にもおすすめです。というか、店の前の道が一方通行なので、慣れない人が車で行くにはややドキドキする立地かもしれません。大きな建物としては、「ニューグランドホテル新庄」が目印になるかもしれません。「ニューグランドホテル新庄」の斜め向かいです。

写真は「全部乗せ」です。チャーシューとメンマと鶏モツとネギが入っています。

「鶏モツ」は新庄市のご当地グルメです。

内陸なので、昔は海の魚へのアクセスが悪かったんでしょうね。その分、鶏食が中心になり、その結果モツまで食べる工夫ができていったのでしょうか。

「鶏モツラーメン」は新庄市としてもプッシュしているようです。

愛を「とりもつラーメン」 | 新庄市役所

リストにはないですが、「末広」でも鶏モツラーメンが食べられます。

今回食べた「全部乗せ」は鶏のスープがすごくやさしい味でした。寒い日でもあったので、全部飲んでしまいたくなりました。(健康のために我慢しました…!)

家族でやっているお店で、注文とかが少しわかりにくくはありますが、そのへんまで含めて「味のある田舎のラーメン屋」という感じでよかったです。

また行きたいです。

(お嫁・拝)



コメント

タイトルとURLをコピーしました