「びっくり市」でびっくりしてきた

スポンサーリンク

「びっくり市酒田店」に行ってきました。

店舗情報はこちら。(公式サイト。外観も見れます。)

酒田店 - 週末びっくり市
びっくり市は山形県に9店舗・宮城県に2店舗!卸問屋だから"新鮮で安い"商品をご提供する、笑顔と元気あふれるお店です!!

【追記】「トクバイ」による週末ビックリ市 酒田店のページはこちら。最新のチラシや混雑状況がわかったりします。

週末びっくり市 酒田店のチラシ・特売情報 | トクバイ
週末びっくり市 酒田店のチラシ・特売情報を、スーパー・ドラッグストア掲載数No.1チラシサイトの「トクバイ」でチェック!クーポン・タイムセール・バーゲン情報で賢く節約!

「びっくり市」は、「市」というだけあって、金・土・日の週3日しかやってないスーパーです。

基本的には肉屋…なのでしょうか。山形県内を中心に出店している、ザ・地元の会社です。

県内の別の店にはよく行っていたのですが、酒田のびっくり市には行ったことがありませんでした。

が、行ってみるとやっぱり楽しい!

ハムー!ベーコンー!冷凍食品ー!高そうな肉ー!

あと、写真は撮らなかったのですが、対面量り売り販売の肉コーナーがめっちゃ楽しいです。ホルモンとか100g単位で買えます。おうち焼き肉がはかどる!

そして…。

かえる…からの…ワニ…!!!

ほんとに、肉ならなんでも売ってる感じです。

ちなみに、ここまで希少じゃないですが、親鶏(たまごを産まなくなった年寄りの鶏)の肉とか、合鴨の肉とかも売っています。

県内企業なので県産品を前面に売り出していますが、海外産の肉ももちろん置いています。魚も結構豊富です。

そしてなぜか、最近は「コストココーナー」なるものがあって、コストコ商品も一部買えます。テーブルロールが「キロ売り?」というほど入った袋とか、バケツみたいなティラミスとか、アメリカンサイズの冷凍ピザとか。

びっくり市の取扱品自体も結構単位が大きいので(塩が10kgの袋で売っていた)、コストコ商品もなじみがいいのかもしれませんね。山形県内のコストコは上山市なので酒田からは遠いし、コストコは会費も必要だしで、びっくり市でちょっと気分を味わうだけでいいかもしれません。

夫婦でわいわいと買い物をするにはピッタリ。「作ったことない料理に挑戦してみたいな~」という気持ちが湧き出てくる店です。

また行こう。

(お嫁・拝)




コメント

タイトルとURLをコピーしました