花鳥風月本店でラーメンを食べました

スポンサーリンク

花鳥風月本店でゆず塩海老ワンタンメンを食べました。
(ラーメンブログのような状態になっていますね…)

花鳥風月のゆず塩海老ワンタンメン

「花鳥風月」の公式ウェブサイトはこちら。
酒田ラーメン・海老ワンタンメン・花鳥風月ラーメン | 花鳥風月 公式ページ

知人に連れて行かれたのですが、その方の話だと酒田では有名店のようですね。
実際、訪れたのが平日の昼間だったのにも関わらず、人はいっぱいでした。自分は連れて行ってもらった側なので車に乗っていただけですが、特に雪の多い日はどこが駐車場なのかわかりにくいのが難点のような気がします。ただ、それほど交通量の多い道路に面している訳ではないので、大きな問題にもなりにくいとは思います。

酒田に来てからよく食べているラーメン1は、どちらかと言うとアッサリ系が多いのですが、その中では比較的しっかりとした味のラーメンでした。とは言え、ゆずの風味で爽やかですし、コッテリという感じではなかったです。酒田と言うより山形のラーメンは、全般的にアッサリ系が多いので胃腸の強くない自分は助かりますね。

置いてあるとついつい持って帰ってしまいます

花鳥風月のラーメンは酒田・山形のラーメンの平均からすると若干お高めの価格設定ではありましたが、納得の味でした。十分な量もあるので満足感が高いです。ラーメンとして一杯の完成度が相当高いと感じました。自宅からもそう遠くはないので他のラーメンも食べに行きたいです。

【追記(2018.04.15)】
先日、お嫁さんとお嫁さんのお母さんと一緒に再び食べに行きました。今回は期間限定の「春麺」を食べました。何でも4月22日までの限定メニューということなので後残り1週間ですね。白トリュフオイルはかなり香りがあり、1杯で色々な味を楽しめるお得感もありましたね。ちなみにお嫁さんは、こちらも季節限定らしい「海老ワンタンメン(和風ごま味噌)」をお母さんは「花鳥風月ラーメン」を食べていました。やはり、全メニュー制覇してみたいですね。そう思えるくらいの美味しさです。また行きます。

花鳥風月の春麺

(旦那拝)




  1. と、言っても引越して来てから5回程度ですが… 

コメント

タイトルとURLをコピーしました