酒田のテイクアウト情報(新型コロナウイルス対策関連)

スポンサーリンク

新型コロナウイルス、なかなか終わりませんね。

世間では、飲食店の営業自粛に関連して、テイクアウトやデリバリーの話題が多くなってきました。

酒田でも、やっているようです。

ということで、情報を掲載しておきます。

(1)商工会議所のwebサイト

酒田商工会議所

2020年5月1日現在、サイト上部にPDFリンクがあり、テイクアウト情報が掲載されています。ちなみに、他のサイトは酒田と鶴岡が一緒になっていてちょっと探しにくいのですが、ここは酒田オンリーなので、一覧性に優れています。

【2021年5月 追記】サイト上部にはなくなっています。pdfは存在しますが、個別の確認は必要そうです。

(2)庄内お弁当図鑑

ショウナイズカン|庄内 お弁当図鑑 — ヤマガタデザイン
新型コロナウイルスの経済影響は長期戦で、最も影響を受けている業種の一つが飲食業です。 私達が普段から利用しているお店の人たちが困っていることは「食の都 庄内」にとって最大のリスクだと考えます。 私達企業市民で地域飲食店を支えるために「庄内 ...

おそらくスマホのみ。酒田と鶴岡が一緒に掲載されていますが、酒田のみ・鶴岡のみの表示に切り替えることができます。

(3)号外ネット

【酒田市・鶴岡市】新型コロナウイルスに負けない!テイクアウトできる飲食店をまとめました!
現在、新型コロナウイルスの影響で地域飲食店は多大なダメージを受けています。 不要不急の外出自粛が求められていま…

酒田もちょっとだけあるようです。

(4)庄内コンシェルジュ

https://shonai-yamagata.com/gourmet/take-out/search/

こちらも、少しだけ酒田のお店が掲載されています。

山形県内では、感染者の拡大が鈍ってきましたが、「3密」を避ける行動は今後も続いていくものと思われます。

お店に食べに行きたいところですが、しばらくはテイクアウトで外食気分を味わいましょう。

(お嫁・拝)



コメント

  1. 芳賀崇利 より:

    庄内コンシェルジュを運営しております、株式会社いまじんの芳賀崇利と申します。
    当サイトをご紹介いただき、誠にありがとうございます。
    酒田の情報をもっと増やせるように運営して参りたいと思います^^

    • danna より:

      コメントありがとうございます。

      引越ししてきて、まずweb上に酒田の情報があまり多くないな、と感じました。
      庄内コンシェルジュさんは、「庄内」なので酒田の情報がメインという訳ではないと思いますが、情報は多いに越したことはないと思っていますので、楽しみにしております。

      当ブログも、もう少し頑張りたいところなのですが…。

タイトルとURLをコピーしました