新産業創造館クラッセへ行きました

スポンサーリンク

余目にある新産業創造館クラッセへ行きました。

新産業創造館クラッセ
庄内町新産業創造館クラッセ - 山形県庄内町観光情報サイト Navi庄内町

ここ数日、冬の庄内が近付いているのがヒシヒシと感じられるような天気が続いていました。一日中晴れているという日がほとんどなく、雷も頻繁に鳴っていて特に小さな子連れでお出かけすることがなかなか難しい日が多かったので、かなり久しぶりの良い天気を感じられて嬉しかったです。

写真には撮っていませんが、クラッセの中には『なんでもバザールあっでば』というお店もあり地元野菜やお土産・お酒などの買い物もかなり楽しめる場所になっていました。我が家の子どもさんたちは売っていた沢蟹に大興奮していましたね。珍しい野菜も売っていたりしたので、ついつい買いすぎてしまいそうです。この日はお昼ご飯用に『余目製パン』でパンを、『なんでもバザールあっでば』で野菜やいくつのかのお菓子を買いました。

我が家の子どもさんたちが、外食で焼き肉を食べるにはまだもう少し時間がかかりそうなので利用する機会はとうぶん先のことになりそうですが、施設内にある『焼肉·ホルモン NIKUTHEKURA』から焼き肉の良い匂いが漂ってきていて、食欲も刺激されっぱなしでした。

インドア派というか出不精なので、気になっていたものの今まで行ったことがありませんでしたが、もう少し早く訪れれば良かった、と若干の後悔すらありました。かなりお気に入りの場所になったので、割と頻繁に訪れることになりそうです。余目駅の目の前なのであえて電車を使って行く、というのも特に子どもさんと一緒だと良いアクティビティになりそうな気がしますね。

左の写真が戦利品です。鶴岡産のバターナッツカボチャは完全に珍しさに負けて購入。まだ食べていません。バタークッキーは子どもさんたちのおやつになります。余目製パンのパンは写真を撮る前に子どもさんたちのお腹の中に消えていきました。また行きたいです。

(旦那・拝)

コメント

タイトルとURLをコピーしました