余目のふれあいひまわり広場へ行きました

スポンサーリンク

余目駅のすぐ横にある『ふれあいひまわり広場』へ行きました。

余目のふれあいひまわり広場

『新産業創造館クラッセ』へ行った後に、子どもさんたちがもう一遊びしたそうで、お昼ご飯までは少し時間がありました。以前行った『八幡公園』へ行こうかと思ったのですが、もっと近く余目駅のすぐ横に公園があることがわかったので、そちらの『ふれあいひまわり広場』へ行きました[1]八幡公園については以前の記事を参照してください

我が家の子どもさんたちは、やっと赤ちゃんと呼ばれる時期を脱した程度の年齢ですので、それほどの遊具も広さもまだ必要としていません。ほどほどの広さとほどほどの遊具、そしてそれ以上に親子一緒に使えるトイレとオムツ替えの出来るスペースが重要になります。その点でこの『ふれあいひまわり広場』はとても良かったですね。下の写真にある優しい感じの滑り台とトイレのポイントが高いです。

そして余目駅の真横にありますから、当然線路も真横にあります。小さい子どもさんたちの集中力や体力が切れそうになる絶妙な間隔で横を電車が走っていくので、遊びにメリハリがつく印象でした。もちろん、幼児期に多い電車好きの子どもさんたちであれば、電車見学をメインにしても良さそうです。

『新産業創造館クラッセ』とこの『ふれあいひまわり広場』の組み合わせは我が家の現状にちょうど良いお出かけスポットになりそうです。クラッセの『余目製パン』でパンを買って食べたり遊んだり、電車を見たり…これから雪の季節になってしまうとなかなか厳しいですけれども、また暖かくなった頃には定番になっている気がします。

(旦那・拝)

References

References
1 八幡公園については以前の記事を参照してください

コメント

タイトルとURLをコピーしました