『月山ワイン Daily wine』を飲みました

スポンサーリンク

『月山ワイン Daily wine』を飲みました。

4月の定期『オンライン飲み』で飲んだ一本です。3月は体調が悪かったためお酒を飲まなかったので、2月以来のお酒でしたね。Daily wineということで日常的に飲むタイプのワインです。こういうタイプのワインは外国産ワインの方が種類も多いので国産ワインを飲むのは珍しいです。

それにしても国産ワイン、しかも山形県産で日常的に飲むことができる価格帯のワインがあるというのはありがたいです。ただし外国産ワインに比べるとそれでもまだ少し割高感があるのが実際のところかと思います。ちなみに味は自分がデイリーで飲みたいものではなかったかなあ、という感想。まあ、それはともかく日常の選択肢が増える、ということ自体がとても良いことですよね。

ところで、かなり久しぶりに飲んだ赤ワインでしたね。赤ワインの味はとても好きなのですが、タンニンのせいか割りとよくお腹を壊してしまうので敬遠しています。今回も例に漏れず…。次回は白ワインか日本酒にしようと思います。

(旦那・拝)

コメント

タイトルとURLをコピーしました