『まぐろ茶屋 みさき』でお昼ご飯を食べました

スポンサーリンク
『まぐろ茶屋 みさき』の外観。

少し前から気になっていたお店『まぐろ茶屋 みさき』でお昼ご飯を食べました。「中学生未満の方 来店お断りします。」とのことでしたので、我が家は子連れでは行くことは叶わなそうですから、子どもさんたちには内緒でのお昼ご飯です。お店の丼物、全品500円とのことでした。リーズナブル!!

自分はあぶりが食べたかったので「まぐろ三色丼」を、お嫁さんは「あい盛り丼」を選びました。幼い子どもさんたちがいるので、どうしても自宅では食卓に生魚が登場する頻度が激減していますから、2人ともかなり久しぶりのお刺身成分でした。マグロは焼津からのもの、ということでしたね。お店の名前が「みさき」だったので、てっきり三崎港からのものだと思い込んでいました。なるほど。

お昼ご飯に食べる量としては自分的には十分…と言うよりは少し多めでした[1]結構少食。500円でこの丼物…満足です。それにしても、まぐろ、とても久しぶりに食べた気がします。回転寿司に行った時も、なかなか選ばないので食べる機会が本当に少ないのですよね。食べることができて嬉しかったです。美味しかった…。

駐車場は下の写真の通り、お店の隣にあるこのスペース。お店から歩ける範囲に他の未舗装駐車場がある、という情報もありましたが、その土地は新しく建物が建っている途中のようでした。もしかしたら、別の場所にも駐車スペースがあるのかもしれませんけれども。お店の席数は多くありません。5人入ったらいっぱいです。少しお昼ご飯の時間をずらすと良いかもしれません。ちなみに自分たちは11時55分頃にお店に入りましたが、その時点では他にお客さんがいなかったものの、食べ始めて間もなく、次々とお客さんが来店されていました。結局、自分たちが退店するまでには2人程は待っていた模様。雰囲気的にはかなり常連の方々でしたので、きっと毎日似たような状況でしょうね。

駐車場は2台のスペース。そこそこ狭めです。

幼い子どもを育てている最中だとなかなか行くのが難しいタイプのお店なので、今回行けて良かったです。また息抜きで行けるといいなあ。

(旦那・拝)

References

References
1 結構少食

コメント

タイトルとURLをコピーしました