両羽町のカワチは6月30日オープンとのことです

スポンサーリンク

前を通りかかったところ、6月30日オープンというのぼりと張り紙が見えたので写真を撮りました。

6月30日にオープンとなる両羽町のカワチ
株式会社カワチ薬品
東北・関東等、東日本を中心に、メガ・ドラッグストアを展開するカワチ薬品のウェブサイトです。「美と健康」をテーマに価値ある商品を豊富に取り揃え、普段の買い物の中で、専門家へ気軽に相談出来る場所として、お客様の健康で快適な生活を応援してまいりま...

特にカワチというドラッグストアに思い入れがある、という訳ではないのですがお店の選択肢が増える、というのは単純に嬉しいです。ちなみに自分は何度か書いている通り、南関東の出身なのでカワチ、というドラッグストアチェーンを知りませんでした。昔の自分の生活圏では多摩ニュータウン店が最寄りでしたね。物凄く遠いです。

ドラッグストアは大抵、建物の規模が大きくて凄いですよね。酒田に来て、大規模平屋建ての店舗を珍しく感じることは減りましたが、今回のように建築中から見ているとやはり大きいなあ、と思ってしまいます。

それにしてもドラッグストアが多いですね。ツルハドラッグ、ウエルシア、ドラッグヤマザワ、ドラッグセイムス、サンドラッグ、薬王堂…。もちろん、それぞれが複数店舗あったりもしますし。我が家には幼児が2人いるので、ドラッグストアがたくさんあるのは非常に助かります。ドラッグストアは日用品から食品まで幅広く取り扱ってくれていますしね。

2022年6月30日のオープンが楽しみです。また開店して落ち着いた頃に行ってみようと思います。

(旦那・拝)

コメント

タイトルとURLをコピーしました