『鈴木製パン』でパンを買いました

スポンサーリンク

『鈴木製パン』でパンを買いました。

鈴木製パンの外観

長いこと行きたかったお店にようやく行けました。鈴木製パンです。レトロな外観と懐かしい店内にパンが並んでいます。朝少し遅い時間に訪れたのでなくなっているパンもちらほら…。とは言え、選び放題、という状態でも自分が食べられる量には限りがありますので、ちょうど良かったかもしれません。それでも、アレも食べたい、コレも食べたい…と悩みに悩みましたが。

今回選んだのは下の写真の通り、左の写真の手前から時計回りにアップルパイ、フィッシュバーガー、ラムレーズンクリーム、右の写真のシュガーラスクです。この4点で約600円。パンのボリューム感とお値段が嬉しいところで釣り合っている感じですね。各種サンドイッチやマロンデニッシュも食べたかったです…残念。

パンのお味は昔ながらの美味しいパン、という感じでしょうか。最近の流行り[1]なのかな?のサクサクフワフワ、とは違いますが、ふんわりとしたパンでした。個人的にはこういうパン屋さんが落ち着きます。ホーム感強いです。今回食べたパンで確実にどのパンも美味しく食べることができることがわかったので、棚の右から左まで一通りのパンを食べに通いたくなりました。

ところで、今回記事を書くにあたって初めて知りましたが、『プチフール』は姉妹店なのですね。知らぬ間に姉妹店のパンを食べていました。もう4年以上前のことなので、正直味は覚えていませんが、確かにパンの系統は似ていた気がしますね。これは思い出すためにも、今一度訪れて買って食べなければなりません。

ちなみに鈴木製パンでは、季節になるとアイスクリンも食べることができるようなので、またぜひその頃には行かなければなりません。その前でもサンドイッチとマロンデニッシュやその他諸々を食べに行きたいところですが…。また行きます。

(旦那・拝)

References

References
1 なのかな?

コメント

タイトルとURLをコピーしました