『ストアー三吉』に行きました

スポンサーリンク

長らく気になっていたお店、『ストアー三吉』に行きました。

ストアー三吉 | 山形県酒田市の生鮮スーパー
山形県酒田市の生鮮スーパー
『ストアー三吉』のTwitterアカウント

twitterのツイートなどを見ていて行きたい!食べたい!という気持ちが高まっていました。何だか楽しそうな感じで見ているだけでワクワクするんですよね。

そんなわけで今回の戦利品は以下の品々です。基本的に子どもさんたちのリクエストに従って買った物たちです。『甘辛チキン』多いな!とか思いましたが、最初から2、3食分と割り切っておけばOK、ということで買いました。納豆巻は子どもさんたちが好きすぎて買い物に連れて行くたびに選ばれます。ずっと納豆巻が好きでいて欲しいです…。メロンはツルがなくなってしまったから半額だったのでしょうか。贈答品クラスの元値段のメロンなのでワクワクです[1]まだ食べていません

下の画像はブルーハワイゼリー風寒天…まあ、子どもは好きですよね。自分も子どもの頃、ブルーハワイの魅力に取り憑かれていました。今でも少し心揺さぶられることがあります。それにしても「ブルーハワイ」の時点で雰囲気食べ物ですのに、更に「ゼリー風寒天」です。この感じ、たまりません…。「寒天」以外の情報は雰囲気。ただ味は結構アッサリしていて想像以上に美味しかったです。まさかのリピートしたくなるお味でした。コーヒー味もあったので次に行った時には自分用にそちらも買いたいです。

ブルーハワイゼリー風寒天

下の画像の『いちごミルクの素』はCOSTCO商品ですね。『ストアー三吉』はCOSTCO商品があるところも魅力です。COSTCOに年会費を払って行くほどには買い物の量も頻度もないですので、このくらいの距離感がちょうど良いです。子どもさんたちがもう少し大きくなってきた時には話が変わってくるかもしれませんが…。ちなみにこの『いちごミルクの素』は人気商品だそうですよ。

コストコの『いちごミルクの素』
KUZEFUKU&SONS いちごミルクの素 470ml | Costco Japan
内容量: 470㎖(1杯150㎖ ×9杯分) 主な原料:いちご、砂糖、バニラビーンズ いちごミルクレシピ(牛乳100cc:いちごミルクの素50cc ) 久世福商店がフルーツの一大産地アメリカ・オレゴン工場で製造。 炭酸で割ったり、ヨーグルト...

お惣菜に関しては一般的なお惣菜、という感じではありますが、『甘辛チキン』はついついたくさん食べてしまいたくなる悔しいお味でした。チキンなので少し食べすぎても胃もたれしにくいというところも嬉しいです。

ところで今回は買いませんでしたが、不思議なフルーツサンド[2]大学芋入り…大学芋!?や海鮮丼など、魅力的な食べたい物たちがまだまだありました。魅力あふれる『ストアー三吉』、また行こう。

(旦那・拝)

References

References
1 まだ食べていません
2 大学芋入り…大学芋!?

コメント

タイトルとURLをコピーしました