『さいとう精肉店』でお惣菜を買いました

スポンサーリンク

『さいとう精肉店』で何点かのお惣菜を買いました。

『さいとう精肉店』の外観
うまい肉とお総菜の【さいとう精肉店】
うまい肉と豚レバーの唐揚げおなじみ、酒田市中町のさいとう精肉店です。酒田市中町で元気に営業中!ぜひ一度お店にお越し下さい。
さいとう精肉店
さいとう精肉店、酒田市中町 - 「いいね!」441件 - お得な情報からどうでもイイ情報まで徒然なるままに投稿していきたいと思っています。

以前から中町に行くたびに気になっていましたが、なかなか行く機会がないお店でしたね。基本的に中町に行くときは週末にバスを利用して行くことが多いので、ちょっと買い物しにくい、というのが原因です。今回は家族全員、車で中町の酒田市交流ひろばに遊びに行ったので、その帰りに買ったのでした。今回かった物の一部が下の画像です。

『さいとう精肉店』で買った何点かのお惣菜の内の春巻とレバー唐揚げ

かなり地味な絵面になってしまいましたが、春巻とレバー唐揚げです。我が家の子どもさんたちは春巻大好きっ子なので、春巻は子どもさんたち用に、鉄分が足りてない感じの自分たち夫婦にはレバー唐揚げ、という感じです。

子どもさんたちはパリパリパリパリと美味しそうな音を立てながら春巻を食べていましたね。少しだけ自分ももらいましたが、確かにパリパリで中身はジューシーで美味しかったです。子どもさん曰く「いつもの春巻よりも美味しい!またこれが良い!」とのことでした。春巻は自分で作ることはしないので、お惣菜に頼りまくりますが「またこれが良い」と言われてしまって少し自分の首を絞めてしまった感があります…。

大人用として買ったレバー唐揚げはいわゆるレバー臭さが少なくて食べやすかったです。食べやすかったからか、子どもさんたちもチャレンジしていて、しかも結構食べたのでブロックしなければならない程でした…[1]まだまだ低年齢の子どもさんたちなのでレバーは食べられる量の上限が少し厳しいです。健康になれるお味でした。美味しかった!

またお店には美味しそうな精肉がたくさん並んでいました。今回はお惣菜しか買いませんでしたが、いつか精肉を買いにも行ってみたいところです。また行こう。

(旦那・拝)

References

References
1 まだまだ低年齢の子どもさんたちなのでレバーは食べられる量の上限が少し厳しいです

コメント

タイトルとURLをコピーしました