【追記あり】ほっともっと 酒田東中の口町店の向かい側にはセブン-イレブンができるようです

スポンサーリンク

オープンは2022年8月25日だということです。

前を通ったところ、明らかにそれらしい外壁ができていました。これは完全にセブン-イレブン。

この外壁は間違いなくセブン-イレブン!!

工事現場の建築計画のお知らせの掲示にもちゃんと『セブン-イレブン』と記載されていたので、間違いないでしょう。これで違ったら面白いですが…。ただ、この記事を書いていて上のGoogleMapを貼ろうとして検索していたところ、すでに住所に『セブン-イレブン 酒田東中の口店』と登録されていました。仕事早いですね。

セブン-イレブンは『セブン-イレブン 酒田亀ヶ崎2丁目店』が比較的近くにあるので、少し意外と言えるかもしれません。半径200mくらいの距離でしょうか。ただ、コンビニは近くにあればあるほど便利なのは間違いないので、ご近所の方にとっては半径200mにしても嬉しい話ではありますよね。また、県道40号沿いだと中町側では酒田市市役所を越えないといけませんし、逆向きだと国道47号の東町になってしまうので、車生活兼セブンの民の方にとってはちょうど良い距離感とも言えるのかもしれません。

写真を見てもらうとわかるかと思いますが、駐車スペースも大きめなコンビニなので便利ですね。もちろん、地方コンビニで駐車スペースの小さなところ自体がそれほど存在しないのかもしれませんけれども。

酒田・山形らしいお店ではありませんが、わりと生活の利便性に直結するお店ですので、新しいコンビニができるのは嬉しいですね。

(旦那・拝)

コメント

タイトルとURLをコピーしました