『マロンド』でパンを買いました

スポンサーリンク

『マロンド』でパンを買いました。

『マロンド』の外観。お店の看板などはない模様です

お店を訪れたのが午後1時頃だったからか、店頭に並んでいるパンは少なめでした。ただ、それぞれのパンのトレイに1個ずつのような置かれ方をしていたので、もしかしたらご時世的に店頭に置いているパンはかなり絞られていたのかもしれません。種類としては15種類くらいだったでしょうか。今回選んだパンは以下です。

手前から時計回りでベーコンマヨパン、カレーパン、小倉あんパン(こしあん)です

ベーコンマヨは結構しっかりとした味わい。夏の暑い時期なので少し濃い味で美味しかったです。カレーパンはそれほど辛くはありませんでしたが、コクがある少し不思議な感じでしたね。ちょっと癖になります。小倉あんパンはパンがぎゅっぎゅっとした感じ[1]伝わりますかね?。ずっしりとした食べごたえでした。何となく懐かしさがありました。

そしてパン屋ではほぼ必ず買うラスクです

そしてラスクは少し珍しい食感のパリフワ系。基本的に軽い食感が売りのラスクの中でも特に軽い食感でした。ラスク自体はシュガー少なめ。片面のみにシュガーがふられていました。食感は軽めでしたが、一袋としては多めなので全部を食べると結構な量があると思います。

250円の購入ごとにもらえるサービス券。

写真の通り、250円の購入ごとにサービス券がもらえます。今回は2枚。なので合計金額は500円強というところですね。サービス券に描かれているイラストが結構懐かしい絵柄でした。パンのお買い物にきたいたずら好きの少年といったところでしょうか。片手にパチンコを持っています。パチンコと言っても伝わりにくいかもしれないので、別称で書くとスリングショットです。現代っ子で持っている子どもさんはいますかね。時代を感じます。

サンドイッチも何点か売っていました。今回は少し暑い時季ということで敬遠しましたが、もう少し涼しくなってきたら再チャレンジしようと思います。また行こう。

(旦那・拝)

References

References
1 伝わりますかね?

コメント

タイトルとURLをコピーしました