酒田市松原南に『ど冷えもん』の餃子自動販売機が設置されていました。
とっても圧の強い存在感を放っている自動販売機があったので近付いてみたら『ど冷えもん』でした。中身は餃子です。『餃子の店 おけ以』の餃子が売っているのかな、と思って見てみたところ『大商金山牧場』の『米の娘ぶた餃子』も売っていました。餃子を選んで買える自動販売機です!場所は以下。
どちらの餃子も決してお安い価格ではありませんけれども、売り切れていなければ24時間有名店の餃子を買える、というのは嬉しいですよね。しかも、選択可能。選択できる、というのは生活の豊かさや満足感につながってきますから、こういう自動販売機が増えることは個人的には歓迎です。
ちなみにこの『ど冷えもん』の自動販売機、なぜか『ど冷えもん』の自動販売機を探せるはずのスマホアプリである『ど冷えもん GO』ではヒットしません。というより、『ど冷えもん GO』でヒットする『ど冷えもん』少なすぎませんかね…?下が『ど冷えもん GO』で酒田周辺を検索した結果のスクリーンショットです。自分の探しかたの問題なのかな?とか思いましたが、よくわかりません。
それはともかく、全国的に『ど冷えもん』が注目されていて各地で色々な食品などを売る自動販売機が増えているようです。人手不足が叫ばれる昨今、自動販売機は販売員の確保、という問題から逃れることができるので[1]もちろん設置場所、ランニングコストなど問題が皆無になるわけではありませんが…、まだまだ増えていきそうですね。次はできれば、身近に「こんなものが自動販売機で買えるの!?」と驚かされる自動販売機が設置されると嬉しいですね。贅沢な話ではありますが。
References
↑1 | もちろん設置場所、ランニングコストなど問題が皆無になるわけではありませんが… |
---|
コメント
こんばんは
自販機情報ありがとうございます。
アプリは自販機管理者が許可出てないと載らないので使い物にならないんですよ。
自分でTwitterでリスト作ってます。
はじめまして。コメントありがとうございます。
なるほど、あのアプリはそういう感じなんですね。
GPS検索と、商品の在庫を確認できるという認識でいたので
正直、少し残念な気持ちで眺めていました。
この記事がTwitterのリストをより良いものとすることに寄与できたのなら幸いです。