平田図書館の9月と10月のおはなし会の日程

スポンサーリンク

平田タウンセンターの中の図書館のおはなし会に参加しました。
月に一度なので,連休の遠出にかぶって一度行かなくなると,次回の情報がなくなってしまって不参加が連続してしまいがちなのです。
が,8月はたまたま行った日の行った時間がちょうどおはなし会開始の時間だったので参加することができました。ラッキー!

そのときにゲットした,9月と10月の予定です。

写真が下手でスミマセン(笑)

スタッフの人に聞いたところ,平田図書館のおはなし会は第3日曜日の11時からということでした。

今年からのイベントなので,いまいちいつなのかよくわかっていなかったのですが,【第3日曜日の11時】,覚えましたよ!

なお,酒田市立図書館のサイトに情報があるかと思いきや,探しても探しても出てこず…。

ミライニごり押しですね。あれだけ駐車場が停めにくくて誰が子連れで行けるというのか。そのうえ,サイトでもミライニごり押しって大変不便です。

平田図書館はいいですよ!駐車場がガラガラ!駐車苦手さんには天国!!!

タウンセンターの前にある小さい山で,子どもはチョウチョやトンボを追いかけ放題!

ついでに「めんたま畑」に寄れば野菜も買えます!店番のおじちゃんおばちゃんも子どもにやさしい!(カゴを持ってるだけで「お手伝いえらいね」とほめてくれる!)

選挙のときは平田総合支所で期日前投票ができる!

平田図書館に行くとついでにいろんな用事が済む!!!ほんとにおすすめ!!!

なお,「本が少なめ」ということに関しては,行く日の5日くらい前までに図書館の「マイライブラリ」から本の取り寄せをしておけば,カウンターで受け取れます。市内のどこの図書館所蔵でも,平田で受け取って読めます!

ということで,みなさま,レッツゴー平田図書館!

おはなし会で会いましょう(?!)

(お嫁・拝)

コメント

タイトルとURLをコピーしました